サークルコンセプト

ママさんフルートアンサンブル「Bambino」は、千葉県市川市・浦安市を中心とした東西線沿線を拠点に活動するママさんサークルです★

魅力的なフルートアンサンブルサークルはたくさんあっても、なかなか子連れだと、他の方の迷惑になるんではないかと、引いてしまいがちです。

[concept1+]でも、子育てしながらも、音楽も楽しみたい!子供も一緒に参加したい!楽器を奏でることで、日頃の育児等の気分転換になってもらえればという気持ちで、このサークルを立ち上げました!

ブランクはいっさい関係ありません!

もちろん、子供がいる環境でのサークル運営を理解していただければ、学生さんから、年配の方、妊婦さんから子供がいない方まで大大大歓迎です!!(※ただし、活動中に授乳等される方もおりますので、男性の方の参加は、ご遠慮させていただいている事をご了承下さい。)

気軽にフルートアンサンブルを楽しみ、年に数回、福祉施設等での演奏や、子供も楽しめるようなコンサート企画等、できればと思っております。

代表あいさつ

はじめまして!代表のKです★

このサークルを立ち上げるきっかけとなった事を少しお話します!

2007年夏、ママ友達を通じて、Eさんと出会いました★(後にこのサークルの代表を務める方です。)Eさんとは、子供同士も同級生(2006年冬生まれ)!そして何より、お互いにフルートが大好き!他県出身だった私は、まさかこの市川の地で、フルート吹きのママさんと近所で出会えるなんて、夢にも思ってませんでした!

話をしていると、フルート吹きたいけど、子供が寝ている時に吹くわけいかないし・・・・ママさんブラスバンドが近所にあったけど、フルートの定員はすでにいっぱいだし・・・・

私と共感できることが多々あり、もしかしたら、私達以外でも、同じように考えている人がいるかもしれないね!ということで、こう


FC2携帯変換について
->続きを表示
◆ツール
◆設定
▲上へ
このページはFC2携帯変換によってPC向けのページが携帯電話向けに変換されたものです
Powered by FC2