携帯変換が完了しました。
携帯からアクセスするにはこちらのQRコード、またはURLを携帯端末へメールでお送り下さい。
携帯にメールを送信する

サークルコンセプト

ママさんフルートアンサンブル「Bambino」は、千葉県市川市・浦安市を中心とした東西線沿線を拠点に活動するママさんサークルです★

魅力的なフルートアンサンブルサークルはたくさんあっても、なかなか子連れだと、他の方の迷惑になるんではないかと、引いてしまいがちです。

でも、子育てしながらも、音楽も楽しみたい!子供も一緒に参加したい!楽器を奏でることで、日頃の育児等の気分転換になってもらえればという気持ちで、このサークルを立ち上げました!

ブランクはいっさい関係ありません!

もちろん、子供がいる環境でのサークル運営を理解していただければ、学生さんから、年配の方、妊婦さんから子供がいない方まで大大大歓迎です!!(※ただし、活動中に授乳等される方もおりますので、男性の方の参加は、ご遠慮させていただいている事をご了承下さい。)

気軽にフルートアンサンブルを楽しみ、年に数回、福祉施設等での演奏や、子供も楽しめるようなコンサート企画等、できればと思っております。

代表あいさつ

はじめまして!代表のKです★

このサークルを立ち上げるきっかけとなった事を少しお話します!

2007年夏、ママ友達を通じて、Eさんと出会いました★(後にこのサークルの代表を務める方です。)Eさんとは、子供同士も同級生(2006年冬生まれ)!そして何より、お互いにフルートが大好き!他県出身だった私は、まさかこの市川の地で、フルート吹きのママさんと近所で出会えるなんて、夢にも思ってませんでした!

話をしていると、フルート吹きたいけど、子供が寝ている時に吹くわけいかないし・・・・ママさんブラスバンドが近所にあったけど、フルートの定員はすでにいっぱいだし・・・・

私と共感できることが多々あり、もしかしたら、私達以外でも、同じように考えている人がいるかもしれないね!ということで、こうなったら、「ママさんフルートアンサンブルサークル」を立ち上げよう!

このようないきさつで、このサークルを立ち上げることにしました!

2007年10月1日(月)に無事に初顔合わせ&練習を行ない、本格的に始動しました☆

2008年1月には、みんなで話し合いを重ね、ようやくサークル名が決定しました♪

ママさんフルートアンサンブル「バンビーノ」★
バンビーノとは、イタリア語で、子供という意味♪

何もかもが初めてのことで、ご迷惑をかけてしまうとは思いますが、ぜひぜひ、興味がある方は、私達と一緒に、全国初かもしれないママさんフルートアンサンブルサークルを盛り上げて下さい!!

どうぞよろしくお願いいたします!!

2008年1月29日

△このページのトップへ

活動概要

自分のペースで、自分のできる範囲で、子供と一緒に、フルートのアンサンブルを楽しむをモットーに活動していくことが目標です★

活動日時
月3〜4回 基本は火曜日。(予約がとれなかった場合は、変更する場合有。)
11:00〜14:00の3時間(日によって異なります。)。
遅刻・早退・欠席
自由。ただし担当者に連絡必須。
活動場所
東西線『南行徳駅』周辺施設中心。主に、新井ふれあい館、南行徳公民館など。
会費
月会費 500円-  

△このページのトップへ

サークルのあゆみ

2007年10月1日 初顔合わせ&練習。試用期間スタート!
2007年10月2日 HP正式OPEN!
2007年11月 本格スタート!
2007年12月19日 新井集いの広場にて、クリスマス演奏★
2007年12月25日 スキップキッズにて、クリスマス会♪普段、練習でゆっくりお話ができないので、交流会中心のランチをしました★
2008年1月29日 やっと正式サークル名が決定しました!ママさんフルートアンサンブル「バンビーノ」です♪バンビーノとは、イタリア語で「子供」という意味です★
2008年2月29日 相之川こども館にて、ひな祭りコンサート出演。
2008年3月23日 第一回 スプリングコンサート開催♪
2008年7月24日 浦安市A保育園での依頼演奏出演。
2008年8月26日 市川市K保育園での依頼演奏出演。
2008年9月19日 子育て交差点イベント(I&Iホール)出演
2008年9月27日 南行徳公民館文化祭出演
2008年10月4日 市川市K保育園での依頼演奏出演
2

FC2携帯変換について
->続きを表示
◆ツール
◆設定
▲上へ
このページはFC2携帯変換によってPC向けのページが携帯電話向けに変換されたものです
Powered by FC2